スポーツを愛してやまない肥満会社員の日記

体重110キロ前後の肥満会社員が、愛してやまないスポーツ選手について様々な情報をご紹介していきます!

アイスホッケー 平昌オリンピック関連

藤本那菜と小嶋陽菜は同級生?出身大学やデンソー入社の経緯を紹介!

Sponsored Link

投稿日:

藤本那菜と小嶋陽菜は同級生?

藤本那菜 小嶋陽菜 同級生 出身 大学 デンソー 経緯

来年の平昌オリンピックに出場する、日本女子アイスホッケーチーム。

その女子アイスホッケーチームの中に、絶対に皆さんにご紹介しておきたい選手がいるんです。

 

それが今回ご紹介する、藤本那菜選手。

なぜ藤本那菜選手を紹介したいのかと言いますと、単純にめちゃめちゃ可愛いから、なんです笑

 

日本テレビの「行列のできる法律相談所」にも主演し、これから益々大きな注目を集めていくはずですので、今のうちに是非ともチェックしてみて下さい。

 

ネット上でも「可愛すぎるアイスホッケー選手」と噂になっていますが、これまでの「可愛すぎる~」以上に間違いなく可愛いんです。

 

元AKB48の小嶋陽菜さんにそっくりなんですが、実は藤本那菜選手と小嶋陽菜さんが同級生なのでは?と噂になっているんですよね。

 

藤本那菜選手は1989年3月3日生まれで、現在28歳。

北海道の札幌市出身。

 

対する小嶋陽菜さんは1988年4月19日生まれで、現在29歳。

埼玉県の浦和市出身。

 

恐らく藤本那菜選手と小嶋陽菜さんが同級生なのでは?と噂されている原因は、同じ学年だから、ではないでしょうか。

ただ出身地が全然違いますし、小学校から高校までの接点も一切ありませんので、この2人が同級生ということは無さそうです。

 

こんなに可愛すぎる2人が同級生だとしたら、同じクラスの生徒は嬉しくてたまりませんよね笑

 

【送料無料】BAUER(バウアー) VAPOR X500  (ベイパー エックス500) シニア 3E 【JAPANワイドモデル!】 アイスホッケースケート靴 ☆研磨無料☆

出身大学はどこ?

藤本那菜 小嶋陽菜 同級生 出身 大学 デンソー 経緯

日本テレビ「行列のできる法律相談所」にも出演し、ついにその可愛さが全国区となった、女子アイスホッケーの日本代表ゴールキーパー藤本那菜選手。

 

放送中にも思いしたが、本当に可愛すぎました。

少し天然っぽい性格も、人気の出る要因ですので、これからのブレークが本当に楽しみです。

 

元AKB48のこじはる(小嶋陽菜さん)よりも可愛いのでは?と思ってしまいました笑

 

また、ネット上ではタレントの壇蜜さんにも似ているという声がありますが、個人的には藤本那菜選手の方が可愛く見えてしまいますね。

 

そんな、可愛すぎるアイスホッケー選手の藤本那菜選手ですが、生まれは北海道の札幌市。

6歳の頃からアイスホッケーをはじめ、高校生の時にアイスホッケーの日本代表チームに選出されるなど、順調にその実力を高めてきました。

 

その後は、札幌学院大学や大学院にまで進学。

恐らくアイスホッケーに集中するために地元の大学へ進学したんだと思います。

デンソー入社の経緯を紹介

Sponsored Link

高校生の頃からアイスホッケーの実力を評価され、日本代表にも選出されていた藤本那菜選手。

今ではアイスホッケー女子日本代表チームには欠かせないゴールキーパーになっていますし、藤本那菜選手のゴールキーパーとしての実力は世界でも高い評価を獲得しているんです。

 

2015年に行われた世界選手権でも、セーブ率が約94%という驚異的な記録を残し、日本人としては史上初の個人賞「ベストGK」を受賞。

2018年の平昌オリンピックでの活躍も大いに期待されています。

 

ちなみに「女子日本代表のアイスホッケーチーム」は、スマイルジャパンと言われていますので、こちらもチェックしておいてください。

 

そんな藤本那菜選手ですが、北米プロリーグのトライアウトに合格し、ニューヨーク・リベターズというチームと契約をしています。

また、デンソー北海道という企業にも2015年の7月1日付けで入社をしているのですが、これはデンソーという企業がアスリートを支援することを会社として大切にしており、藤本那菜選手の活躍を期待して、という面も大きかったと思います。

 

デンソーという企業の懐の深さを再認識させられました。

 

いよいよ平昌オリンピックまで残り半年ちょっと。

藤本那菜選手には、世界との差を少しでも縮めてもらって、オリンピックでのメダルを目指して欲しいですね!

 

こちらのブログで人気のアスリートの記事はこちらです!

平野美宇の妹が発達障害というのはデマ?亜子と世和を調査!

高梨沙羅の化粧やりすぎはつけまつげと二重のメザイクかアイプチ?

清宮幸太郎の彼女が退学?停学?阪神以外拒否と熱望の理由を調査!


-アイスホッケー, 平昌オリンピック関連

執筆者:

Sponsored Link

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高梨沙羅 化粧 やりすぎ つけまつげ 二重 メザイク アイプチ

高梨沙羅の化粧やりすぎはつけまつげと二重のメザイクかアイプチ?

高梨沙羅は化粧のやりすぎ? 2018年に開催される平昌オリンピックにおいて、個人的に注目している選手がいます。 それは、今回ご紹介します女子スキージャンプの高梨沙羅選手。   ソチオリンピッ …

伊藤有希 高梨沙羅 態度 仲 韓国人 噂

伊藤有希の高梨沙羅への態度から仲の良さを推測!韓国人との噂は?

伊藤有希の高梨沙羅への態度は? 今回は、スキージャンプの伊藤有希選手について皆さんにご紹介していきたいと思います。   以前、こちらのブログで紹介しました高梨沙羅選手と、2018年に開催され …

葛西紀明 嫁 レイチェル 国籍 函館 ホステス 噂 真相

葛西紀明の嫁レイチェルの国籍は?函館のホステスだという噂の真相!

葛西紀明の嫁はレイチェル? 葛西紀明というスキージャンパーは、もう日本だけに留まらず、世界中でレジェンドと呼ばれていますよね。 世界のアスリート界でレジェンドと呼ばれるなんて、本当に物凄いことだと思い …

平昌オリンピック 中止 可能性 戦争 サード 違約金

平昌オリンピック 中止の可能性は戦争やサード次第!違約金問題は?

平昌オリンピックが中止になる? 今、2018年に開催されます冬季オリンピックの「平昌オリンピック」が中止になる可能性がある…という噂について、今回は皆さんにご紹介していきたいと思います。   …