スポーツを愛してやまない肥満会社員の日記

体重110キロ前後の肥満会社員が、愛してやまないスポーツ選手について様々な情報をご紹介していきます!

スポーツクライミング 東京オリンピック関連

楢﨑智亜の体作りは幼稚園から体育会並み?北高等の学歴も公開!

Sponsored Link

投稿日:

楢﨑智亜の体作りは幼稚園から?

楢﨑智亜 体作り 幼稚園 体育会 北高 学歴

2020年に行われる東京オリンピックにおいて、金メダル間違いなしと言われているのが、今回皆さんにご紹介する楢﨑智亜選手。

 

楢﨑智亜選手について、恐らく多くの方が「え?誰!?」というリアクションをすると思います。

そう思いますが、東京オリンピックで正式種目に採用された「スポーツクライミング」という競技において、今世界中から熱い注目を集めているのが楢﨑智亜選手なんです。

 

この楢﨑智亜選手ですが、2016年にボルダリングのワールドカップにおいて、日本人男子史上初で年間優勝も達成。

2年に1回行われる世界選手権でも日本人初優勝…とにかく、今勢いに乗りまくっているアスリートなんですよね。

 

楢﨑智亜選手の最大の武器は、なんといっても体脂肪率2%の肉体。

体脂肪率2%の体作りは、実は幼稚園から始まっていたというのです。

 

実は楢﨑智亜選手は、幼稚園の時から器械体操をしており、この時の体作りが今のボルダリングという競技においても役立っていると言います。

幼稚園から行っていた体作りが、今の強靭な肉体と体幹を鍛えていたんですね。

 

クライミング用クライミングウォール(ボルダリング用ボルダリングウォール) 高品質オチアイ社製 爪付きナット(爪付きTナット)脱落防止処理済みラワンベニヤ合板パネル 91cm×182cm 厚さ18mm プライベートウォール壁ボード製作用 トレーニング練習用 ホールド無し 新品

体育会並みのトレーニングで筋肉ムキムキ?

楢﨑智亜 体作り 幼稚園 体育会 北高 学歴

日本人史上初の快挙を数々も達成している、プロフリークライマーの楢﨑智亜選手。

 

2020年の東京オリンピックには22歳という、選手としては最高のタイミングで臨めますので、金メダルを今から期待しちゃいますよね。

 

幼稚園から行ってきた器械体操では、高校や大学の体育会並みのトレーニングを行ってきたと言います。

 

体操選手って、幼少の頃からかなり鍛えているイメージありますもんね。

 

楢﨑智亜選手も、その体育会並みのトレーニングで、現在体脂肪率2%の筋肉ムキムキの身体を手に入れていると考えると、幼少期のスポーツ体験って本当に大切なんだと再認識させられます。

楢﨑智亜の学歴も公開

Sponsored Link

プロのフリークライマーとして活動をしている楢﨑智亜選手。

 

東京オリンピックでの正式種目が決定してからは、ワールドカップへの遠征代なんかも協会が出してくれるようになったと言います。

それだけ、楢﨑智亜選手への期待も大きいですし、スポーツクライミングへの注目度も高いことの表れだと思います。

 

最後に楢﨑智亜選手の学歴なんかも、一応皆さんにご紹介しておきたいと思いますが、実際には通っていた高校しか判明しておりません。

楢﨑智亜選手の通っていた高校は、出身地栃木県の宇都宮北高等学校です。

 

弟さんとは非常に仲が良く、栃木県に帰省する時も一緒に地元の餃子屋さんに通うそうですよ笑

 

東京オリンピックまではあと3年ですが、これからも楢﨑智亜選手には注目していきたいと思います!

 

こちらのブログで人気のアスリートの記事はこちらです!

平野美宇の妹が発達障害というのはデマ?亜子と世和を調査!

高梨沙羅の化粧やりすぎはつけまつげと二重のメザイクかアイプチ?

清宮幸太郎の彼女が退学?停学?阪神以外拒否と熱望の理由を調査!


-スポーツクライミング, 東京オリンピック関連

執筆者:

Sponsored Link