金子千尋の27球アウトって?
プロ野球の中で日本を代表するピッチャーの候補に、今回ご紹介する金子千尋投手も間違いなく入ってきますよね。
金子千尋投手は、オリックス・バファローズのエースとして活躍しているピッチャーで、2017年シーズンは開幕から絶好調で、現在5連勝を飾っています。
今回は、2017年シーズン大活躍間違いなしの金子千尋投手について、金子千尋投手のピッチングのこだわりや美学、実は韓国人なのでは?という噂まで、幅広く皆さんにご紹介していきたいと思います。
まずは金子千尋投手のピッチングの美学「27球アウト」について、ご紹介していきますね。
金子千尋投手と言えば、バッターとの勝負を純粋に楽しむタイプのピッチャーだと思います。
MAX154キロのストレートを中心に、カーブ・スライダー・チェンジアップ・ツーシーム・ワンシーム・スプリット…といった、多彩な変化球を織り交ぜながら打たせて取るピッチングを展開していきます。
打たせて取るピッチャーと言いますか、三振でアウトを取ることを嫌っている雰囲気すら出ているんですよね。
三振ならいつでも取れるという感じで、単純にバッターとの勝負を楽しんでいる様子。
そんな金子千尋投手のピッチングのポリシーは「27球で全アウトを取る」こと。
現実的に考えたら絶対に不可能なんですが、金子千尋投手であればいつしか実現しそうですよね笑
金子千尋の変化球バイブルハンディ版 [ 週刊ベースボール編集部 ]
ジャイアンツ・菅野も目標にしている?
トヨタ自動車からオリックス・バファローズに入団した、金子千尋投手。
その天才的なピッチングの駆け引きを武器に、多くのファンを魅了してきました。
金子千尋投手のピッチングのポリシーは「27球で全てのアウトを取る」ことなのですが、この実現不可能とも思える極意を本気で目指しているピッチャーがもう一人。
それは、読売ジャイアンツのエース・菅野投手です。
あるテレビ番組のインタビューで「27球だけで試合を終わらせられるのが理想的です」ということを答えていました。
やはり日本を代表するピッチャー同士で、なにか通ずる部分があるのでしょうか。
凡人には理解出来ない理想ですよね。
実は韓国人だという噂も調査
2010年には17勝、2014年には16勝を挙げて最多勝のタイトルも獲得している、オリックス・バファローズの金子千尋投手。
オリックス・バファローズのエースとして活躍している金子千尋投手について「実は韓国人なのでは?」という噂もあります。
ですがこれは良くある全くのデマな噂。
金子千尋投手は、新潟県出身の日本人選手です。
というか、日本人とか韓国人とか、どうでも良いですけどね笑
金子千尋投手の今シーズンの活躍から目が離せませんね!
今年注目しているプロ野球選手に関する記事はこちらです!
阿部慎之助の太りすぎは偏頭痛と導眠剤が原因で成績や年俸への影響は?
坂本勇人との結婚は一般人でもあり得る!フライデーの財布のブランドは?
松坂大輔の苦悩は離婚が原因?なぜ嫁がさげまんと呼ばれるかを調査